スポンサーサイト

スポンサーサイト   File Number ------.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンハー最悪 視聴率と視聴質

ロンハー最悪 視聴率と視聴質    File Number 12120070516.

 ロンドンブーツ1号2号、田村淳と田村亮のコンビが4年連続の名誉に輝いた。それは、「子供に見せたくない番組ナンバー1」。何かとお騒がせな吉本興業だが、このランキングだけは誇りに思っていい。
 
 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。
 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。
 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。
>>>>>>>関連する記事
 まず日本PTA全国協議会とは http://www.nippon-pta.or.jp/
 

本会は教育を本旨とする民主的団体であり、不偏不党・自主独立の性格を堅持し、PTAの健全な発展の維持、並びに青少年の幸福な成長を図ることを目的とする。


らしい・・・。

 「子供に見せたくない番組」とは、日本PTA全国協議会がメンバーを対象にアンケートしている企画の一つ。 小学5年生保護者の第1位は2001年~2004年は「クレヨンしんちゃん」、中学2年生保護者の第1位は2001年は「めちゃ²イケてるッ!」、2002年~2003年は「ロンドンハーツ」、2004年は「めちゃ²イケてるッ!」、「ロンドンハーツ」であった。バラエティ番組が選ばれることもあればアニメ番組が選ばれる例も存在する。元の名前は「ワースト番組」だった。

「ワースト番組」にはかつて「8時だョ!全員集合」が毎年のように1位を独占した。しかし、「オレたちひょうきん族」が同時間枠で放送開始されてからは「子供にみせたくない番組」1位を争うことになった。
また、アニメで初のランクインは「ルパン三世」だった。
このアンケートに関してお笑いコンビのナインティナインの岡村隆史は自身の持つ「ナインティナインのオールナイトニッポン」の中で痛烈に批判している。ナイナイ自身は「子供に見せたくないタレント」第9位にランクインしている。

 ちなみに、「あんたにはいわれたくない人たち」というアンケートを取っっていたらこの会を1番に挙げたいと思う。
>>>>>>>関連する記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fmshow.blog74.fc2.com/tb.php/121-36c62055
最安値商品を検索

日付クリックで その日の記事です
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新 語録 NEWS
全ての記事を表示
無料で楽しむ 動画&ゲームコミュニティ
リンク
月別アーカイブ
ジャニーズ♪ YouTube
YouTubeで検索

デイリーモーションで検索

Yahoo!動画検索

Webサービス by Yahoo! JAPAN
アイドル画像検索


何かあったらMailにて

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント
トラックバック
RSSフィード
ヤフー芸能ニュース


メールフォーム SEO対策

私設応援団Ⅰ
私設応援団Ⅱ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。