スポンサーサイト

スポンサーサイト   File Number ------.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武豊 ダービー情報

武豊 ダービー情報   File Number 13420070517.

「あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました」

天才にもこんなことがおきるのか・・・武豊公式ブログ

武豊ダービー本命馬アドマイヤオーラに騎乗しないことが自身のホームページで明らかになった。
>>>>>>>関連する記事
 天才ジョッキーといわれた武豊(38)が、ダービー騎乗を予定していた人気馬「アドマイヤオーラ」ではなく、「タスカータソルテ」に騎乗することが2007年5月16日発表された。降ろされた武さんはウェブ日記で「こういうことがあっても仕方がありません」としながらも、悔しさをにじませている。

「オーラ」には岩田康誠騎手(33)が騎乗し、武騎手は、これまで岩田騎手が騎乗していた「タスカータ」に騎乗する。レースが行われるのは5月27日。約20年間、中央競馬のトップに君臨してきた武騎手が「降ろされる」のは極めて異例のことだ。

「あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました」
これを受けて、武騎手は同日の日記で、このように経緯を説明している。

「皐月賞で1番人気の支持をいただいたアドマイヤオーラで、どうやって巻き返そうかと考えていたところでしたが、オーナーサイドから『岩田に代えるから』と連絡があり、あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました」
天才といわれた武騎手も今シーズンは絶不調で、勝利数、勝率ともに首位の岩田騎手に大きく水を空けられているので、「降板」もやむをえないところだろう。ただ、その点については、

「ジョッキーというのは、あくまでも乗せていただく立場ですから、こういうことがあっても仕方がありません」
と、悔しさをあらわにしている。その一方で「タスカータ」への騎乗依頼があったことを

「本当にありがたいこと」
「期待に応えられるように頑張ります」
とも書いており、前向きな姿勢を強調している。
>>>>>>>ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fmshow.blog74.fc2.com/tb.php/134-099040a7
最安値商品を検索

日付クリックで その日の記事です
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新 語録 NEWS
全ての記事を表示
無料で楽しむ 動画&ゲームコミュニティ
リンク
月別アーカイブ
ジャニーズ♪ YouTube
YouTubeで検索

デイリーモーションで検索

Yahoo!動画検索

Webサービス by Yahoo! JAPAN
アイドル画像検索


何かあったらMailにて

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント
トラックバック
RSSフィード
ヤフー芸能ニュース


メールフォーム SEO対策

私設応援団Ⅰ
私設応援団Ⅱ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。