スポンサーサイト

スポンサーサイト   File Number ------.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像チャンネル 管理人が逮捕

画像チャンネル 管理人が逮捕   File Number 15820070523.

 さんぞう★さん「いやぁ まいったまいった」ではすまない事態に。
今年2月に家宅捜索を受けていたが、なんと5/23ついに管理人逮捕の事態に。

 インターネット掲示板「画像ちゃんねる」にわいせつな画像を掲載したとして、神奈川県警生活保安課は23日、運営会社「ティーネット」社長三条場孝志(34)(大阪市住吉区遠里小野)、社員高橋宏昭(50)(静岡県磐田市豊岡)ら7容疑者をわいせつ図画公然陳列の疑いで逮捕した。

 「画像ちゃんねる」は、2002年12月の開設以来、掲載されたわいせつ画像が約102万件、閲覧件数が昨年1年間で約7362万件に上り、国内最大規模の画像投稿サイトとして知られる。ネット掲示板の管理者を同容疑で逮捕するのは極めて異例。県警では、三条場容疑者らが、わいせつ画像を放置して運営を続けており、悪質と判断した。

 調べによると、三条場容疑者らは昨年6月から今年2月にかけて、投稿されたわいせつな画像をそのまま掲載し、閲覧できるようにした疑い。三条場容疑者は「閲覧できるように設定したが、勝手に載せた人が悪い」と供述している。

 ほかに逮捕されたのは、技術や営業担当の社員やアルバイトの5人。

 「画像ちゃんねる」には1日約1000件の投稿があるが、約8割がわいせつなもので、中高生のわいせつ画像も含まれ、学校などから4000件以上の削除依頼が出ていた。同社は約2800件の削除に応じたが、残りは掲載されたままだった。

 県警は昨年11月、元交際相手のわいせつ画像を投稿していた男を逮捕し、今年2月に同社を捜索していた。

(2007年5月23日20時34分 読売新聞)

ちなみに、家宅捜索を受けていたときのブログとインタビューがある。
画像投稿型の掲示板サイト「画像ちゃんねる」が家宅捜査を受けていた。掲示板の管理人は自身のブログで家宅捜査されたことを認めているが、どこの警察が捜索したのかなどの内容は明かさず、「投稿者は逮捕された」説もあり、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいる。

「画像ちゃんねる」はわいせつ画像投稿に関連して家宅捜査を受けた 「画像ちゃんねる」の管理人さんぞう★さんは2007年2月26日、自身のブログで「いやぁ、マイッタ。捜査員は150人らしいです」「某画像の主な公開の場所が画像ちゃんねるだったことから始まった今回の騒動ですが、僕たちは今、無修正画像の削除漏れを指摘されています」などと述べた。このことから、ネット上では大手電機会社社員がファイル交換ソフトを使用して、個人情報やわいせつ画像を流出させてしまった事件との関連を指摘する声が上がった。

令状は「無修正画像の投稿について」だった
しかし、さんぞう★さんはJ-CASTニュースの取材に対し、

「この事件が対象ではありません。他の流出画像関係ですが。令状は無修正画像の投稿についてでした」
と述べた。さんぞう★さんによれば、家宅捜査は07年2月21日に行われたが、管轄の警察などについては明かせないという。
さんぞう★さんはブログで、新規投稿については画像を確認してから公開するなどの対応を取るとしている。しかし、今回の家宅捜索については疑問もあるようだ。

「必要以上の人数で、必要以上のところに、必要以上の日数をかけての捜査だなという感想です。まして流出画像捜査にあたり、担当の所轄とはログ提出関係で何度も電話やメールでやりとりをしていたので、何故そこまでするのか疑問でした。ちなみに私の提出した投稿ログを元に投稿者は逮捕されたと聞きます。こういった経緯を考えると、これは何かのセレモニー的な捜査では?と勘繰ってしまいます」
(2007/3/ 7 JCAST NEWS)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fmshow.blog74.fc2.com/tb.php/158-0065ace8
最安値商品を検索

日付クリックで その日の記事です
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新 語録 NEWS
全ての記事を表示
無料で楽しむ 動画&ゲームコミュニティ
リンク
月別アーカイブ
ジャニーズ♪ YouTube
YouTubeで検索

デイリーモーションで検索

Yahoo!動画検索

Webサービス by Yahoo! JAPAN
アイドル画像検索


何かあったらMailにて

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント
トラックバック
RSSフィード
ヤフー芸能ニュース


メールフォーム SEO対策

私設応援団Ⅰ
私設応援団Ⅱ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。