スポンサーサイト

スポンサーサイト   File Number ------.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAT-TUN 赤西のせいでCMが

KAT-TUN 赤西のせいでCMが   File Number 9020070511.

 CM業界の評判 
赤西仁の復帰で、ますます勢いをつけたいKAT-TUNだが、広告業界ではしばらく他を牽制しつつ起用を待つ様子だ。
>>>>>>>関連する記事


 激しい顧客獲得競争を繰り広げている携帯電話業界。そのなかで、先日発表された『NTTドコモ』の新CMのラインナップが話題を呼んでいる。

 浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、土屋アンナ、蒼井優などといった大物タレント8人を起用し、ドラマ仕立てで1年間シリーズ化。その中では「反撃してもいいですか」というライバル各社に向けた“メッセージ”もあるというから、すごい気合の入りようだ。

 しかし、今それ以上に業界で波紋を呼んでいるのが、妻夫木聡の出演だという。なぜなら彼は、つい昨年の秋まで業界で1、2位を争うライバル『au』のCMに出ていたからだ。2003年から3年間以上に渡って『au』に出ていた妻夫木が、すぐドコモに出ることに異論はなかったのだろうか!?

 「かつて織田裕二が長年出ていたドコモから1ヶ月もたたないうちにライバルのIDO(現au)に出演しひんしゅくを買ったことがありましたが、今回はまさにその逆パターン。業界の暗黙のルールで、普通1年はライバル会社のCMには出演しませんからね。でも、それにはある“事情”があったんです」とは某広告代理店関係者。この関係者が続ける。

 「妻夫木クンのauは好評だったんですが、その後釜に選ばれたのが速水もこみち。つまり、当時のauは妻夫木よりもこみちを取ったんです。ところが、そのもこみちは視聴率は取れないなど、CMの起用にも疑問符がついてしまった。一方、妻夫木は主演映画『どろろ』もヒットするなど存在感も含め、ますますいい感じになっている。彼の所属するホリプロも大手だけに、フラれたauを見返そうとドコモに押しこんだんですよ」。

 同氏は続ける。「また、ちょうどドコモもCM出演中のKAT-TUNに脱退騒動を起こされるなど、ジャニーズに不義理をされてましたからね。普通、ジャニーズだったらこれからプッシュするといわれているNEWSの手越祐也を入れることくらいできたはずだし、それがジャニーズと競合する妻夫木を出すということは、ドコモにも意地があったのでしょう」。ジャニーズの長瀬は入っているものの、それ以上は入れないという意地もあったのだろう。

 契約期間中のトラブルを嫌う広告業界にとって、KAT-TUNはまだトラブルの火種が残っているという見方があるということだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fmshow.blog74.fc2.com/tb.php/90-7ef1936e
最安値商品を検索

日付クリックで その日の記事です
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新 語録 NEWS
全ての記事を表示
無料で楽しむ 動画&ゲームコミュニティ
リンク
月別アーカイブ
ジャニーズ♪ YouTube
YouTubeで検索

デイリーモーションで検索

Yahoo!動画検索

Webサービス by Yahoo! JAPAN
アイドル画像検索


何かあったらMailにて

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント
トラックバック
RSSフィード
ヤフー芸能ニュース


メールフォーム SEO対策

私設応援団Ⅰ
私設応援団Ⅱ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。